-
クレジットカードは使えますか?
下記クレジットカードをご利用いただけます。お支払いは1回払いのみとなっております。
VISA(ビザカード)、Master card(マスターカード)、AMEX(アメリカン・エキスプレスカード)JCB、Diners Club(ダイナース クラブ) 、UC 、DC(ディーシーカード) 、NICOS 、UFJ、SAISON(セゾンカード)、セディナOMC、ポケットカード
スイカ、エディなどの電子マネーや、PayPay、J-CoinなどのQR決済もご利用も可能です。
-
キャンセル料はいつからかかりますか?
キャンセル料は、ご予約の人数によって対象期間が異なります。
●1~9名まで: 不泊100% / 当日100% / 前日80% / 2-3日前50% / 4-7日前30%
●10名以上: 不泊100% / 当日100% / 前日80% / 2-3日前50% / 4-7日前30% / 8-14日前20% / 15-30日前10%
なお悪天候等の理由でANA便、東海汽船、東邦航空(ヘリ)が欠航になった場合はキャンセル料をいただきません。ただし青ヶ島航路(船)欠航の場合は除きます。
また悪天候で島から出られず、延泊になった際は欠航料金にてご案内しております。
予約人数が10名以上の一部取消は、宿泊日の4日前以上かつ宿泊人数の10%以内の取消であれば、キャンセル料はいただきません。
-
飛行機や船が欠航した場合はキャンセル料がかかりますか?
ANA便(羽田⇔八丈島間)と東海汽船フェリー(竹芝⇔八丈島)が欠航した場合はキャンセル料はかかりません。ただし欠航になった時点でホテルまでご連絡をお願いいたします。また旅行会社経由のご予約に関しては、当ホテルと旅行会社の両方にご連絡をお願いいたします。
リードパークリゾート八丈島(代表:04996-2-7701)
ホテルからも、欠航の際にはご連絡をする場合がございますので、ご了承ください。
-
台風などの悪天候によるキャンセル料について
台風などの悪天候が原因でANA便、東海汽船、または東邦航空(ヘリコプター)が欠航した場合、キャンセル料は発生しません。
ただし、青ヶ島航路(船)の場合はこの限りではありません。また、欠航していない場合でも、ANAや東海汽船からキャンセル料の免除要請があった際には、キャンセル料はかかりません。
-
お風呂は温泉ですか?大浴場はありますか?
残念ながら当ホテルの浴場は温泉ではなく沸かし湯です。
八丈島は温泉に恵まれた火山の島ですが、現在島内には温泉ホテル・旅館はございません。公営の温泉施設が7箇所ございますので、そちらをご案内しております。(八丈島の温泉情報はこちら)
当ホテルは露天風呂を備えた大浴場「うみかぜの湯」がございます。営業時間は15:00~23:00、6:00~9:00です。
上記営業時間は設備点検等で予告なく変更する場合があります。
大浴場にはタオルと浴衣が置いてありませんのでお部屋からお持ちになってください。
-
大浴場について教えてください。
大浴場は大、小あり、どちらにも露天風呂がございます。
朝は6:00~9:00、夕方15:00~23:00まで営業しております。
上記営業時間は設備点検等で予告なく変更する場合があります。
季節や天候によっては、朝日が海に反射して綺麗に映る景色をご覧いただけたり、星空をみながらご入浴いただけます。
-
送迎サービスはありますか?
送迎サービスは飛行機又は東海汽船のフェリーの発着時間に合わせて、八丈島空港又は底土港(八重根港)とホテル間のみ行っております。
-
お迎えについて
お迎えが必要なお客様は前日夕方までにホテル宛にご連絡ください。
インターネット予約のお客様は備考欄にご利用になる便名とお迎えが必要とのメッセージをご入力ください。
当日は空港出口又は港埠頭でホテル名の入ったボードを持ったスタッフがお待ちしておりますので、お声掛けください。ホテルまでは車で7-8分位です。
-
お送りについて
チェックアウト後のお送りに関してはチェックイン時にお伺いいたします。
お送りする時間はご利用になる交通機関の出発時間の40~50分前となっております。
上記とは別に10:30発で空港経由観光協会行(送りのみ)の送迎車もありますので、ご希望の方はチェックイン時にお申込みください。
※上記以外の時間や場所への送迎サービスは行っておりません。
※送迎車はドライバーを入れて定員がある為、送迎にお時間がかかる場合がございます。
-
空港、港にてお荷物のみのお預かりについて
お預かりは可能ですが、お客様にホテルのマイクロバスまでお荷物をお運びいただき、スタッフがマイクロバスに不在の為、バスに戻るまでお荷物の責任が取れない事をご了承いただければ、フロントにてお預かりが可能となります。
-
プールは年中開放していますか?
プールは夏季期間中のみの開放となります。開放時期についてはお問合せください。
-
ホテルで携帯電話は使えますか?
当ホテルではドコモ、AU、ソフトバンクの携帯電話がお使いいただけます。
-
マッサージはありますか?
当ホテルでご案内しているマッサージサービスは以下のとおりです。
■一般的な按摩・指圧マッサージ
辺見マッサージ 090-9007-8879 30分4,000円~
ニコニコ鍼灸院 04996-2-1800 30分4,000円~
■女性向けのアロマオイルトリートメント
癒香(ゆこう) 04996-2-0399 50分6,000円~ ★癒香のHPはこちら
※各社施術内容によって料金が異なりますので事前にご確認ください。
※予約状況によっては、ご希望のお時間に沿えない場合がありますので、ご了承ください。
-
売店では食物と飲物を売っていますか?電子レンジはありますか?
フロントロビー売店にて電子レンジ食品・カップ麺・スナック菓子・おつまみ・アイスクリーム等の食品、島焼酎・ウィスキー・ミネラルウォーター等の飲料を販売しております。ロビー売店の営業時間は7:00~23:00となっております。
なお自動販売機は館内に2台ございまして、各種アルコールとソフトドリンクの販売を行っております。
電子レンジは1階自販機コーナーにございます。